« 「セカンドライフ」とは | トップページ | 「ウォーリーをさがさないで」 »

だらだらdayのにんにくパスタ

なんとなくどこにも行く気にならない休日のお昼。 おなかは空くけど買い物もなあ・・・ ってときには常備品が大活躍!! にんにくとパスタとおだしの素。 我が家には必ずあります。お宅には・・・? だらだらdayのにんにくパスタ ―材料―4人分 ① パスタ 400グラム ② にんにく 1かけ ③ たかのつめ(辛いのが苦手な方はパス) ④ 味の素のほんだし 8グラム(我が家では味の素のほんだしですが、だしの素なら何でもいいです。だいたい4人分のお味噌汁を作る倍の量) ⑤ 塩、こしょう、オリーブオイル ―作り方― ① お鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、パスタをゆでます。 ② ゆでている間ににんにくは芽をとってみじん切りにし、フライパンにオリーブオイルを入れ(大さじ4はいほど)炒めます。たかのつめも種をとって加えます。 (弱火で炒めて下さい。決してにんにくはこがさないように) ③ ②にパスタのゆで汁(おたま1杯ほど)を加え、だしの素を入れます。 ③ ゆを切り、②へパスタを入れてさっと炒めます。味が薄いときは塩で調節して下さい。(うすくち醤油をたらしてもおいしいですよ) 我が家では子供たちにも大人気!(子供用にはたかのつめは入れてませんが)休日になると、にんにくスパが食べたい!!とリクエストしてくれます。大人は2倍、3倍とたかのつめで辛さを調節しながらの味でさながらゲーム感覚。手抜きですがボリュームがあって、家計も助かり子供も大人も大満足!!しその葉を最後にちらしてもおいしいですよ。それにしてもほんだしは最高!何に使ってもおいしく仕上げてくれます。何せだらだらdayのお昼ご飯ですから・・・
キーワード マリアンヌ・フェイスフル かないみか 細川ふみえ ユーチューブ 年賀状 6 高尾山 7 ニコニコ 8 JT 9 CANON 10 ポケモン 11 ANA 12 恋空 13 窓の杜 14 SONY 15 三洋電機 16 英検 17 天気予報 18 TOTO 19 NHK 20 株式 宝石 指輪 ネックレス ペンダント ピアス イヤリング アンクレット ブレスレット 時計 DHC KOSE HABA POLA オルビス 花王 ファンケル ちふれ ナリス 手作り化粧品 ロート製薬 グルメ 食事 楽天 google goo yahoo アナスイ マリークヮント RMK ヴィヴィアン・ウエストウッド 資生堂 シュウ ウエムラ ジルスチュアート クリニーク M・A・C ザ・ボディショップ ロクシタン エスティ ローダー ソニアリキエル イプサ PAUL&JOE BEAUTY マックスファクター オルビス アユーラ ボビイ ブラウン スティラ カネボウ クラランス ソフィーナ オリジンズ ドクターシーラボ ランコム P&G シャネル クリスチャンディオール クリニーク エスティーローダー アヴェンヌ エイボン ニュースキン オバジ イヴ・サン・ローラン ゲラン ヘレナルビンスタイン ジバンシィ Stila ビオテルム カリタ ダイエット 美容 ブランド メイク 化粧品 洋服 コスメ シャンプー リンス バッグ 靴 メイキャップ 基礎化粧 バーゲン ランキング トラベル 旅行 ニュース ウィキペディア youtube ユーチューブ Wikipedia 料理 クッキング 献立 朝食 夕食 昼食

|

« 「セカンドライフ」とは | トップページ | 「ウォーリーをさがさないで」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487058/9168813

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらdayのにんにくパスタ:

» 細川ふみえ 遠藤久人の関連ニュース [旬な話題がやっぱりいいよね♪]
【旬な話題がやっぱりいいよね♪】にようこそ!今回紹介する旬の話題はこちら……細川ふみえ/永久保存版!20世紀グラビアSEXYギャル大全#12316;アイドル黄金伝説#細川ふみえ商品価格:2,175円レビュー平均:0.0細川ふみえ 結婚していた 1月に出産予定中日スポーツタレ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 02時20分

» 細川ふみえ wikipedia [トレンドBlogブログ!]
【ポイント2倍!3日am9:59迄】細川ふみえ/-魅つめて-/細川ふみえ[DVD]商品価格:3,990円レビュー平均:0.0だらだらdayのにんにくパスタキーワードマリアンヌ・フェイスフル かないみか 細川ふみえ ユーチューブ 年賀状 6 高尾山 7 ニコニコ 8 JT 9 CANON 10 ポケモン 11 ANA ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 02時22分

» マリアンヌ・フェイスフル [脱出ゲーム]
峰不二子(ルパン三世)のモデルになった伝説の映画『あの胸にもういちど』 特別上映決定!CINEMA TOPICS ONLINEしかし、観終えた人々の記憶に残ったのは、ドロンではなく、マリアンヌ・フェイスフルの気品あるファニー・フェイスと、豊満な裸身の美しさだった。 当時ミック・ジャガーと蜜月の時期にあったマリアンヌ。その生活はドラッグ漬けだったが、ロック好きには、いつになって ...(続きを読む) やわらかい手ウオーカープラス見どころ:歌手&女優として伝説的なキャリアを持つマリアンヌ・フェイスフル... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 17時28分

» マリアンヌ・フェイスフル [神奈川県ショッピングモール]
峰不二子(ルパン三世)のモデルになった伝説の映画『あの胸にもういちど』 特別上映決定!CINEMA TOPICS ONLINEしかし、観終えた人々の記憶に残ったのは、ドロンではなく、マリアンヌ・フェイスフルの気品あるファニー・フェ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 02時09分

» 細川ふみえに関する情報 [さちこの日記]
16029);">競馬必勝法ゴール前透視術 最近細川ふみえが何かと話題になって... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 10時15分

» 細川ふみえに関する情報 [しょうこの日記!]
細川ふみえ 爆乳シャワーと胸ゆれ遊び 巨乳アイドル動画今回の巨乳アイドルは、細... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 20時15分

« 「セカンドライフ」とは | トップページ | 「ウォーリーをさがさないで」 »